【ドローン】DJI CARE REFRESHサービスを受けた話3

破壊してしまったDJI Mavic Mini

前回の記事でDJI Japanのサービスセンターに送り出しました。
CARE REFRESHで直してもらう予定です。

見積もりが上がるまでの期間、発送からわずか3日でした。
発送9月1日 → 9月2日DJI JAPANサービス到着 → 見積発行9月3日
CARE REFRESHサービスの修理は「他の修理よりも優先対応のVIP待遇(要約)」と
記載がありましたが驚くべきスピード対応です。
DJIさんすごいです。

DJI JAPANへの修理依頼の仕方はこちら
梱包発送の様子はこちらにまとめてあります。

早速進捗が有った分情報を記録しておきます。


1,修理状況の確認の仕方

「修理品の受け取り完了」と「見積もり完了」の時点で
登録メールアドレス宛にメールが飛ぶので何もしなくても平気です。
気になったので観察してしまいました。
以下記録。

システムに登録されるとこのように空白の進捗情報が準備されます。
製品の受け取りが確認されると「交換品受け取り完了」
の下に日時が入る感じで更新されていくようです。


2,受け取り&検品が完了すると見積もりが発行されます

この時点ですでに「見積もり完了しました」のメールが飛んでいるはずです。

↑受取日時、見積もり発行日時が入りました。
こちらのアクション待ちの状態になります。

 

下の方にスクロールすると、故障状況の写真が添付されていました。
このまま修理レポートに成るのでしょうか?
合理的で良く出来たシステムです。

先程の「私のアカウント」にログインすると
「見積もりを確認して支払う」というボタンが出てきてるはずですので
見積もりを確認して、検査内容、修理内容、金額等に問題がなければ支払いを行いましょう。

 

見積もり請求書はこんな感じ
内容の詳細は掲載しませんが
「修理の対応内容」
「DJIからユーザーへの確認内容」
「金額」
「支払先」
などが記載されています。
支払いは銀行振込のみのようです。
記載内容に問題がなければ指定の振込先に送金しましょう。

また進捗があったら更新します。

 

スポンサーリンク

ドローン

Posted by tori_pun