【手作り猫ご飯】愛猫たねまるのご飯(16/11/18)

キャットフード

愛猫たねまるのご飯を手作りで

 

キャットフードってどんな材料入ってるかわかんなくて怖い!
とか悩むんだったら自分で作りましょう。
意外と良く食べてくれるし、元気になるし、カリカリご飯より懐くようです。


スポンサーリンク


●材料

・鶏ささみの水煮
・鶏レバーの水煮
・ブロッコリーの芯のチキンスープ煮込み
・レンチンかぼちゃ
・チキンスープ

チキンスープは、鶏のささみを水煮した時の煮汁を使います。
うちの子はこれが大好きらしい。
かぼちゃは結構好きらしい。チキンスープでひたひたにして
水分をたくさん摂ってもらいます。


●ご飯 献立のコツ

コツと言うか大まかな割合は猫の場合
  肉・魚   7
  野菜類   2
  穀物    1
の割合をなんとなく守ること。
なんとなくでいいんですね。
人もそうじゃない?毎日電卓で栄養計算して作ってる人いないですよね
猫も一緒です。
細かいコツはそのうち。
ちなみのこれ私の教科書です。

かんたん!手づくり猫ごはん

新品価格
¥4,265から
(2018/11/16 00:34時点)


獣医さんが書いた本みたいです。
お腹いっぱい満足まる。本日も完食即桶


 

スポンサーリンク